里芋を植えるつもりだったが・・
2015/04/26 (日)

hare.gif 里芋を植える準備で小さな草が出始めた場所を再度耕した 
隣に30坪程の手付かずの場所が有り草茫々 
ここも耕すべく長い草を掘り起し根元の土を落として干した 
小さく残った草を機械で刈ろうとしたらエンジンが噴けない 
3日前に買った新品がこれでは仕方が無いのでHCに持ち込んだ 

昼過ぎに取りに行ったらメーカー点検に出さないと駄目と言われた 
こちらは急いでいるので別の物と替えてと言うと店の一存では出来ないらしい 
明日になったら向こうに問い合わせ確認して貰う事に 

購入した機械は修理してくれるのでそこのHCで品物を買った 
折角の目論見が外れたので気分が悪い 

良いお天気の一日を陽が落ちる頃まで畑で過ごした 
だが里芋植えの準備まで行き着かなかった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]