飛行機の切符が買えない
2015/04/10 (金)

ame.gif ピカピカの1年生を見る為に朝から川向うに行った 
朝の慌ただしい時間だったが孫のランドセル姿をカメラに収めてきた 
孫の所は近くに有った分校が閉鎖され昨年からバス通学になった 
下の孫と向こうのお母さんの3人で通学バスの乗り場で孫を見送った 

来月九州へ飛ぶので飛行機の切符を買いに出掛けた 
旅行社では愛想よく出迎えて呉れたが飛行機の時間を見た途端「お取扱い出来ません」 
格安航空会社の運航する飛行機は取扱いが出来ないらしい 
そこで教えて貰った航空会社に電話したが向こうの音声ガイドが延々と流れる 
30秒毎に通話料が掛かるらしいので途中で電話は諦めた 

ネットで調べたらコンビニでも切符が買えるらしいと出て来た 
ところが肝心のコンビニを調べるのにひと手間二手間掛かった 
ようやく探し当てたミニストップで店員に助けられながら端末で情報入力 
これで完了かなと思っていたら「メールアドレスを入力して下さい」と出た 
そんなの覚えてないのでそこで切符購入は中断 

家に戻り自宅で切符の予約を入れようとした 
今度はパスワードやアカウントの入力を求められた 
中々受け付けないので色々入力している内にどれがどうなのか判らなくなった 
帰りの便は別会社なので改めて旅行社に頼むしかないのだろう 

だが格安航空会社の切符はコンビニで買うしかない 
夕方、再度ミニストップに行き端末機で情報入力 
メールの方はアドレス入力だけで済みパスワードは要らなかった 
半日費やしてようやく片道3人分の切符を手に入れた 
だがこれは往路の分のみで帰りの切符は目途が立っていない 
「ウーン・・・」 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]