匂いの無い家だった
2015/02/11 (水)

hare.gif 住宅調査のバイトで今日の家は新築半年のピカピカの家 
住宅内部に入っての作業なので汚れやシミを付けないように気を使う 
アチコチ触らないつもりなのだがドアー、窓、カーテンは触らざるをえない 
もうひとつはよろけて壁に触らないようにする事 

今日の家は2世代仕様みたいで1、2階夫々にリビング等が有る大きな建物 
今時の家らしくむき出しになっている柱は無いし壁の殆どはクロスが張られている 
家に入ったとたんにアレッ!と思ったのは匂いが無い 
新築の家なので木の香が有るかと思ったので意外だった 

自分の家は築40年だし生まれ育った実家は200年以上経過している 
実家では正月に集まった孫達が茶の間で大騒ぎしていたらしい 
自宅でも二人の孫が走り回るので縁側廊下を広くしておいて良かったと思う時がある 

アチコチ汚れの多いボロ我が家だが先の大地震にも耐えて来た 
今後も少々の事では潰れないだろう 
チョコチョコ手を加えながらこのまま使い続けるつもりだ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]