味噌を送り、選挙には勝った
2015/02/08 (日)

kumori.gif 昨日の新年会で味噌を幾つか送ると約束をしたようだ 
自宅に戻って着替えをしていたら幾つか千円札が出て来た 
何の金? 暫くして味噌代金を前払いで貰っていたのを思い出した 
忘れない内にと味噌樽から小袋に詰め直して早速宅配に持ち込んだ 

今日開けた樽は仕込んでから丸2年の熟成味噌 
色はかなり黒くなったが味はまずまずだと思う(手前味噌) 

今日は町の選挙の投開票日 
こちらは期日前で投票を済ませ夜の開票を待つばかり 

この町に転入してから40年ほど 
この間幾つかの首長選挙に関わったがその全てに敗れて来た 
こんなジンクスを持つ男とは言えず今回現職に対立する候補を支援してきた 

夜の8時過ぎに後援会事務所へ行ったら既にかなりの人が集まっていた 
9時頃から一次発表が有ったが3次の確定発表は9時半頃 
結果は支援していた新人の当選となりこれで自分のジンクスも破られた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]