地震発生
2015/01/26 (月)

harenotikumori.gif 朝飯の最中にいきなりドント突き上げるような衝撃 
その後の横揺れに食器棚から離れたり廊下の戸を開けたり 
それ以上の衝撃は無かったが余震らしいのは2、3度有った 

TV情報では震度4と出たが震源地はこの近所 
この程度なら何時も流れる携帯電話での地震情報は鳴らなかった 
観測体制はどうなっているのかと思う 

当市では3・11震災復興工事でアチコチ通れない場所が一杯有る 
凸凹道を直してすぐに液状化対策で再度道路を掘り起こしている場所も多い 
2度3度と繰り返し起こっても不思議は無い地震 
建物の腐った基礎を直して良かったと思うのは気休めか 

念のために神社や親戚を周り変わった所が無いか見て回った 
椎の木の落下枯れ枝が幾つか目についた程度で大きな変化は無かった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]