指先ツルツル−こんなつもりでは無かったのに
2015/01/23 (金)

harenotikumori.gif 午前10時に車のバッテリー交換なのでそれまで車庫周りの片付 
午後、様子見のつもりで市長選立候補者の後援会事務所に顔を出す 
何か手伝うものが有るかと思ったが人も少なく静か 
その内品物の搬入が有ったので何かと思ったら明日から配るビラとの事 

それからが大変でビラを3ッ折りにし地区毎の数に合わせて袋に詰めて 
ビラの数は12,000枚で地区分けは60か所以上有る 
これは大変と来訪者にビラ折りの手伝いを頼むが進展は僅か 
救いだったのはビラの枚数を数えるのに秤が使えた事 

その内この先はどんな段取りだろうかと知人に聞いた 
ここの事務所は指示する人が居ない所だからと素っ気ない返事 
ビラ折りは4分の1も出来てないしビラを詰める袋は沢山残っている 
明日から配るとなると今日中に袋に詰めなければ 

いつの間にか作業を仕切るようになり21時頃まで袋詰め 
自分が中座すると作業の停滞は目に見えているので手を休める暇が無い 
お茶と缶コーヒー1杯づつ飲んだきりの休み無し作業となった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]