車庫は完了し車も動いた
2015/01/21 (水)

kumori.gif バッテリーが完全喪失となりドアーも開かなくなったプリウス 
ドアーさえ開けばボンネットを開けて別の車から充電出来るかも・・ 
ドアーの手動解除キーを操作しても開かないドアーに朝からお手上げ状態 

今日の本作業は車庫南側の外壁材張り付けでこれが済めば一段落となる 
作業位置が高くなるので足場にする三脚梯子を親戚から運んできた 
壁材を斜めに細切れする準備を整えて9時頃から作業開始 

斜め切断の角度出しや途中に在る桁部分の切込みに時間が掛かる 
慣れと要領を掴む迄の事だが何回も梯子を上がり降り 
壁材は軽いので持ち運びは楽だが足には負担が残りそうだ 

10時になったのでディラーの担当者に電話を入れて車の事を相談 
何とかドアーが開かないかと相談したら手動解除キーは固いと言う 
そこで思い切り指先に力を込めてキーを回したらやっとドアーが開いた 

だがその後も色々有って最終的にはディラーからサービスマンが来てくれた 
そしてエンジンが動きがしたのが夕方4時頃 
それから雨の中を1時間位走って充電したつもりだがどの位のものか 
明後日バッテリーを替えるつもりで点検に持って行く事にした 

車庫の修理は車と並行しての作業だったが何とか完了 
最後はバタバタの所もあるが雨の前に片付ける事が出来た 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]