車庫直し2日目
2015/01/11 (日)

hare.gif 今日の作業は100s近いと思われる石の掘り起しから開始 
ブロックを積んだり柱を建てるのに邪魔になる 
相変わらず寒い朝なのにたちまち体が温まった 

その後は2間幅で3段のブロック積みを夕方まで 
ブロックを縦に積むのは初めてで他人の作業も見たことが無い 
真っ直ぐに傾きが無いようにとは思うが素人の作業 
積み上がっても他人様の目に触れるのは少ない場所 
だが意外と上手く出来たように思う 

助かったのはセメントを練るミキサーを持っていた事 
モルタルは5袋分使ったがこれを手で練ると結構大変 
これをミキサーがやって呉れたので体力消耗は半分で済んだ 

朝の石起しからモルタルやブロック運びを終日 
その為腕や背中が痛い 
夜8時前に床に入ったがバタンキュー 
夜中に目が覚めたが体が痛く以降は休めなかった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]