冬への備え
2014/12/27 (土)

hare.gif 朝から孫達が来、上の娘も久しぶりに顔を出した 
上の娘は預けてあった冬用タイヤを取に来た 
タイヤを替えてやろうかと思ったが車はピカピカの新車 
下手なことをして傷でも付けたら申し訳ない 
バランス調整も要るから専門店で交換するように勧めた 

孫達の相手をしながら小引き出しが幾つか付いた小物入れ箱の修理 
親戚の大婆の物だが棚受けが外れたり全体が歪んだりで引き出しが動かない 
昨日の内に修理用の釘を買い本体は今朝運んできて昼までに修理は終えた 
釘止めなので見掛けは悪くなったが大婆が生きている内は使えるだろう 

午後は自分の車のタイヤ交換 
一冬に数回は雪が降るし故郷の新潟に出向くかも知れない 
念の為にと用意してある冬用タイヤに履き替えた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]