孫達の保育園に出掛けた
2014/12/18 (木)

hare.gif 孫達の保育園でお遊戯などの発表会が有った 
泉寿会用務は午前中だけ暇を貰って孫達の保育園に出掛けた 

上の孫は来春から1年生となる年長組 
気持ちを控えめに落ち着いた発表ぶりだった 

下の孫は3歳だがふて腐れぶっきらぼうな態度 
皆が一生懸命やっていても一人で横を向いている場面もあった 

上の孫は同じような年にひとりではしゃいで飛び上がっていた 
下の孫は機嫌を損ね一旦横を向くと回復するのに時間が掛かる 
保育園の先生方もかなり手を焼いているのではと思われる 
もっと活発な動作を期待していただけにチョット残念 

今年の一時期はお姉ちゃんの真似ばかりしていた下の孫 
来春からお姉ちゃんとは別行動になるので状況も変わるだろう 
日々成長し変化する幼子の姿を楽しませて貰った 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]