枕を高くして休めた
2014/12/14 (日)

hare.gif 何としてでも幣束台を作らないとゆっくり休めない 
朝の内に親戚に顔を出し選挙に行ってからHCで必要品を調達 

10時位から工作の準備を始め昼までに一つの部材が出来た 
最後は幣束を取り付ける柱みたいな物だが今一イメージが湧かない 

午後、神社に回って見本になる物を確認 
その足で大工さんに寄りコレコレのような物を作りたいと説明 
風邪が酷いと言っていた大工さんは奥さんと一緒に幣束の柱を作って呉れた 
部材を薄く切って貰うつもりだったのにあっさり綺麗な柱が5本出来た 

家に戻ってから早速これらの組み立て 
台の上に横木を渡しその上に柱を5本立てた 
これらをビスで止めたら丈夫な幣束台が出来た 
全体を磨いたら白くなりすぎて葬式の祭壇飾りみたい 

贅沢は言わない 
とりあえず必要品が揃った 
これでゆっくり休めると夜7時過ぎに床に入った 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]