朝からパニック
2014/12/09 (火)

hare.gif 前夜は東京・浅草で忘年会が有った 
帰宅して風呂に入り休んだのは夜中 

朝、温もりを感じながら布団の中でウトウトしていたら外で車の音 
時計を見たら7時を回っていたので慌てて飛び起きた 
廊下のカーテンを開けたら外に大工さんがいて午後から仕事に入ると言う 
作業内容を立ち話的に交わして大工さんは別の作業現場へ 

こちらは8時過ぎに出掛けるので準備時間はいつもの半分 
弁当作って、朝飯食べて、トイレ、洗面・・・ 
そんな事を考えながら炊飯器の蓋を開けたらご飯が炊けていない 
米を入れて保温のままにしていた? 
確か4時頃トイレに起きてスイッチを入れたと思ったが・・ 
だが炊飯器は壊れたようでスイッチは入らず線を抜いてもエラー表示は消えない 

連れ合いは大工の仕事は急でこちらの段取りが出来ないと文句タラタラ 
こちらは腹は減っているし時間は無いしと半分パニック 
幸いパンが有ったのでこれを焼いて喉に流し込んだ 
昼飯は途中のコンビニで調達する事にして慌てて車に乗り込んだ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]