雨でも順調
2014/12/04 (木)

ame.gif 下屋の屋根に張る垂木の寸法が合わなくなったとの連絡が有った 
この垂木は自分で修理するつもりでペンキまで塗って事前に用意していた物 

連絡が入ったのは昨日の夕方だったのでそれから代替木材の調達 
川向うまで出掛け暗がりの倉庫の中で懐中電灯を頼りに板を探した 
何とか寸法の合いそうな20数本の板が見つかりこれを持ち帰った 

大工さんは今日も7時早々に来てくれた 
雨が降り出す前に出来るだけ作業を進めようとの段取りだ 
雨になれば現場作業を止めて昨日持ち帰った木材の加工をしてくれる 
何とか効率的に仕事をしようとしているので有り難い 

自分は泉寿会用務の出勤日なので何時もより早い7時半頃出掛けた 
何日か休んだり早引けをしたのでその分を片付けるつもりの早出 
今日は一人だったのでどうなる事かと思っていたが急用も出ず終わった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]