葬儀は終わった
2014/11/29 (土)

ame.gif 親戚の大爺の葬儀には代理を含めて会葬者は500人を超えたとか 
故人は今迄アチコチに顔を出していたが敵を作るような人でも無かった 
大勢からお別れを頂いて満足だったろう 

自分はこの後神社関係の行事が控えている 
葬儀の関係者が神様の前に出るのを嫌がる人たちもいる 
そんな立場なので葬儀には出ないで当家で留守番をしていた 

葬儀が終わって一段落だがこの後も大仕事が残っている 
爺さんが長年溜めこんだ品物の整理と処分が有る 
ちょっとしたガラクタ屋が開けそうな品物の数々 
大婆やその娘達とチョコチョコ片付ける事になるのだろう 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]