色々有り過ぎた
2014/11/26 (水)

ame.gif 雨は大した事無いが風が強かったので家屋の修理は中止 

廊下に使っていたカーテンを洗濯に持って行った 
洗剤を持たずに出たので途中のコンビニで購入 
ランドリーを使うのは初めてなので洗濯物を投入してからボタン操作 
『?・・ 千円札を入れる所が無い』慌ててコインを探し回る 
洗剤は要らなかったがコインを集めて大型機を回した 
もう1台使うので近くのGSで油を入れてからコインに両替して貰った 
後で思った『利用したのはコインランドリー』だった 

洗濯の合間に隣のスーパーで買い物 
サンマが安くなったので3匹買った 
自宅に戻りサンマを取り出し、酢漬けにする事に 
一緒に漬け込む柚子を貰いに親戚に出掛けた 

何時もの如く声を掛けながら婆さんを探したら座敷を掃除している 
「爺さんは?」と言うと「爺さんは死んじゃった」と返事 
体の調子が良くないので入院のつもりで今朝出掛けたらしい 
子供達も同行しての事だったが病院に着いた途端に駄目になったとか 

それからは婆さんと二人で家の片付 
とりあえず遺体を置く場所を確保して到着を待った 

それからも色々有ったが慌ただしい一日だった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]