雨だが家の修理
2014/11/25 (火)

ame.gif 曇り日の6時は空がうっすら白んだ程度で夜は明けていない 
天気の具合を見に外へ出たら前の畑に人が来ての芋掘りの準備を始めた 
そちらも雨が降り出す前に出来るだけ片付けようとしているのだろう 
ところが思ったより早く雨は早く7時前から降り出した 

家の修理で前側4間分はサッシ戸を外しブルーシートを掛けたまま 
今日の作業は廊下なので屋根の下だが風が吹き込めば酷い事になる 

雨はだんだん酷くなってきたが大工さんは黙々と仕事をして呉れた 
風が吹き寒くなったが北風だったので吹き込みは少なかった 
幾らかでも暖かいようにと午後は車庫の中に七輪を据えて火を燃した 

26日も一日中雨みたい 
幾らかでも小降りになってくれると有り難いが・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]