木材探しに成果無し
2014/11/21 (金)

hare.gif この前大工さんが来た時にコレコレの材料が欲しいと言って帰った 
お互い仕事に出る前だったのでやり取りしたのはほんの数分 
その時の内容はメモにして有ったので洩れは無い 

この材料探しに娘の嫁ぎ先の物置へ出掛けた 
そこは舅の友達が他所の工事で余った木材を持ち込んで積み上げた場所 
その材料は自分でも今迄にかなり持ち出している 
木材の山はかなり減って来たので他にも利用者は居るのだろう 

そんな場所で木材の在庫を調べたが寸法通りの物が見当たらない 
柱の材料も何本か言われたので別の場所やHCへも見に行った 
HCには木の種別毎に幾つか有るが割れている物や長さも色々有る 

この木材が何処にどう使うか分からないで探しているようなもの 
あちこちウロウロしたが結局は自分で決められず 
来週大工さんに話して大工さんの方で手配してもらおう 
餅は餅屋で素人には判らないノウハウを沢山持っている 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]