気が晴れた
2014/11/10 (月)

hare.gif 親戚の大爺が自宅に戻ってから1月以上経つが体は中々動けない 
トイレには一人で行けるし時々はセニアカーを押してで外に出る 
だが足が弱っているので体の支えが効かず廊下で転んだ事が有る 
自分の眼の前でも振り向いた拍子にバランスを崩し電気ストーブの上に倒れた 
幸い使っていなかったので惨事にはならなかったが冷や汗の出来事だった 

以来ストーブは使わせられぬと思っていたが今日エアコンの取り付けを終えた 
以前の機種と入れ替えての取り付けだが電気配線からなので1日掛かりの工事 
先週お店でエアコンを注文し工事の段取りから今日の立ち合いまでやってきた 
この間あまり寒くならなかったのでストーブも点けなかったようだ 
今日からストーブが要らないとなると気が楽になった 

今日は朝から午後4時頃まで工事の立ち合い 
傍に付きっぱなしでは無いが折々には確認する事もある 
合間に爺さんが転んで割った硝子戸の修理や不燃ゴミの処理をしたり 
天気の良い一日だったのでのんびり過ごした気がする 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]