やってしまった
2014/11/01 (土)

ame.gif 名簿作りの最中、切の良いところで出来具合を確認することに 
プリンター用USBをパソコンに差し込んだら何とも言えない音が 
一瞬でパソコンの画面も電源表示のランプも消えた 
原因は直ぐ判る 
USBの差し込み口を裏表反対にして無理に入れた為ショートしてしまった 

事態の大きさも深刻だ 
パソコン内部の基盤やハードディスクがダメなら廃却物に近い 
開店時間を待ちかねて購入先に持ち込んだ 
5年保証に加入しているが取扱い不備の故障は対象外 
軽度の障害で済むように祈るのみ 
新規業務に備えて用意したパソコンが使えるのでこの日記は書ける 
業務のデータもUSBに保管していたので作業への支障は無い 

孫守りを頼まれて朝から迎えに行った 
上の孫は下痢をしているとかでスイミングは取り止め 
はしゃぐ孫達を前に幾分気落ちしながら一日を過ごした 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]