よそ様のお金は預かりたく無い
2014/10/02 (木)

kumori.gif 木曜日は泉寿会の用務出勤日 
事務所を開くのは週に2日なのでこれに合わせて訪れる人が多い 
今日も10人以上の来訪者が有った 
応対で作業を止めると何をしていたか忘れたり書類の場所が判らなくなったり 
こちらのガタも酷いが訪れた人も足が痛いだの手が震えて文字が書けないだの 
口は達者なのだが高齢者クラブだから仕方のない事か・・ 

今月は会費の徴収月なので集めたお金を持って幹事さんがみえる 
そのお金は幹事さんの持ち人数に合わせ10万円前後から多い人は20数万円 
これを事務長が一時預かりするのだが金額はバカにならない 

事務長は会計に渡したいが会計は受け取る用意をして来なかったと言う 
近くにキャッシュコーナーが有るのでそこで振り込んだらと提案した 
だが誰も振り込んだことが無いのでやり方を知らない 
カードが要るんじゃないの 振り込みの証明は如何する・・ 

誰も多くの現金、それも他人のお金は手元に置きたがらない 
幹事は40人居るのでこれからドンドンお金が集まる 
今は事務長が窓口になっているがいずれは自分の作業になる 
だが数字に疎い自分なのでお金の扱いは出来るだけ敬遠したい 

明日は労金へいってどうすれば良いか相談してみる 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]