すっかり秋に
2014/09/27 (土)

hare.gif 北よりの風が結構強く吹いた一日 
農園と前に出入りしていた森口さんの畑でバケツ一杯の栗を拾った 
自宅の栗はすでに終わっているのでこれが最後の栗だろう 

ニンニク畝の植え残り個所を全部埋めた 
残り苗はまだ沢山有るがこれ以上増やしても・・ 

里芋一株を試しに掘り出した 
青柄種で芋は小さかったがかなりの小芋が採れた 
早速中鍋で煮たが煮過ぎたかかなり軟らかくなった 

親戚では金木犀が匂いをふりまいていた 
自宅のは枝が茂り過ぎてバッサリ切ったので今年は花無し 

天気は良く空もすっかり秋の色 
こんな中、知人の奥さんは若くして亡くなり御嶽山は噴火した 
白鵬は強かったが稀勢の里の弱さには眼を覆う 
世の中曲がり角だらけで先が見えない 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]