日本一のコロッケを買いそこなう
2014/09/23 (火)

hare.gif 親戚の大爺が入院したので見舞いがてら叔父の墓参りにいった 
病院は1時間半ほど離れた牛久市で叔父の墓はその途中に在る 
道中に「竜ヶ崎」と表示が有ったので帰り路はそこを回る事にした 

何故なら今朝のニュースで「B級グルメ日本一 竜ヶ崎」と報じていた 
そこで折角だから「日本一のコロッケ」を買って帰ろうと言う事に 

墓参りを終えて竜ヶ崎に向かったら道路はやけに混んでいる 
それらの車は大きな交差点で右折するかと思ったが殆ど直進している 
これは墓参りのついでに竜ヶ崎へ寄ってコロッケを買うのだろう 
誰も考える事は同じ やっぱり日本人 

大きな郊外店が目立つようになった先に「竜ヶ崎中央」の交差点 
市街地は直進だったのに他の車はそこで右折 
この先に街並みが有るのだろうからそこでコロッケを買おう 
だが街並みらしき所は現れず少し下ったら田圃の風景が現れた 

こんなに静かな地域だから町おこし活動に力が入るのだろう 
だが肝心のコロッケはどこに有るのと右を見たり左を向いたり 
日本一になったばかりでのぼりの用意が出来ていないのか 
きょろきょろしているうちに隣町に入ってしまった 
そこでコロッケは諦めてそのまま真っ直ぐ帰って来た 

帰り着いて地図を見たら街並みは別の所に在ったようだ 
今回は市街の端をかすめるようにルートをとっていたみたい 
意識して竜ヶ崎市に入ったのは今回が初めて 
今度はしっかり調べてからコロッケ買に行こう 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]