ワードの自修
2014/09/19 (金)

harenotikumori.gif ワードを覚えなくてはと思うがマニュアル本を開いてもピンとこない 
思案の結果、先任者が作っているミニ広報文書を自分で作ってみた 
これはA4用紙の両面に会の情報が表や写真付きで紹介されている 

ワードで悩むのが崩れた字の位置や表を直すのに手間取る事らしい 
確かに簡単にズレルが何故かが判らないと元に戻しにくい 
マニュアルを横に悪戦苦闘する事が半日ですっかりショボ眼になった 
しかし若干の省略が有るもののほぼ同じような広報紙が出来た 

午後になりついでだからと2枚目の広報紙のコピー作りに掛かった 
初回のものが雛壇に出来たので意外と簡単に出来上がった 

毎月発行の広報紙はいずれ自分で作らなくてはならない 
今日の作業で大体の目途がついたと思う 
12月分は自分が作るつもりで情報収集に努めたい 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]