業務改革は?
2014/09/16 (火)

hare.gif 泉寿会用務の出勤日 
今日は入会者が2名と聞いていたのに3名続けて来局した 
対応方法は聞いていたが初めての事なので戸惑うばかり 

書類や用紙、細かな事務用具はその都度自分で探す様な有様 
パソコンの使い方はこれからなのでプリンターとなるとサッパリ 
こんな状態での来局者対応なのでスムーズに行く訳が無い 
慣れていないのでと断りつつも終わったら12時少し前 
流れが判ったので次回から幾らかマシになるだろう 

前任者と交代する事を前提に業務を引き受けた 
パソコンで処理する事が多そうなので専門性は上がっている 
60歳を越えてからのパソコン対応となるとかなり厳しい 
こんな自分も体調を崩し、交代だと言う事になるかも知れない 

業務は簡素にし、簡単に次の人に引き継げる事 
これを課題に業務に当たって行きたい 
だが今は前任者との共同作業中 
業務改革はひとりになる明年からになるだろう 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]