猫が居なくなった
2014/09/15 (月)

kumori.gif 半月前まで7、8匹いた外飼いの猫が2匹になってしまった 
元々育ちの良い雄猫は活発に動き回りやがて出て行くのが普通だ 
その猫達の雄も居なくなったが子持ちの雌猫2匹まで居なくなった 

姿が見えなくなった初回はそれでも1日経った頃戻って来た 
その時は回って来た野良犬を見て逃げ出したのかと思った 
それから1週間経った頃又も姿が見えなくなりそのまま戻ってこない 

残っているのは初代雌猫−ミーの子供2匹だけ 
こいつらは乳を飲んでいたので食べ物には見向きもしなかった 
時おりバッタ等と戯れていたが食べていたのかは判らない 
痩せて来たし元気も無くなったので腹を空かせているのは間違い無い 
ところが餌らしき物を与えてもこれ何だみたいな顔をしている 

2匹はこちらが姿を見せると1m位まで近寄ってくる 
夜の散歩(50m位の往復)にも付いてくる 
ミャーミァーと鳴きながらいるのにこちらが手を出すと逃げる 
今日は重湯を作ってシラスを掛けて上げたら幾らか舐めていた 
哀れとは思うが餌が食べられないのでは先は見えている 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]