葉ニンニクが食べられるか
2014/09/08 (月)

kumori.gif 去年植えたニンニクの別畝が有りそこの草取りをした 
雑草が伸びた時に2、3度草刈りをしただけで後はほったらかし 
だがニンニクは健気にも雑草の中で新しい芽を伸ばしていた 

別の所にはニンニク粒をびっしり生け込んだプランターが有る 
葉を食べようと作ったのだが繁った葉は固かったのでそのままにしておいた 
このプランターからも新しい芽が伸び出して来たが今はかなり軟らかい 
この先2週間位経てばかなり伸びるので葉ニンニクとして採ってみたい 

捌けないニンニクを沢山作ってもしょうが無いと思った 
だが空き地に埋めておけば葉が繁りニラと同じく収穫出来るかも・・ 
余り物は要らないと思ったがこのまま捨て置くのは勿体無い 

新しいニンニク畝を作るべく堆肥を入れて畑を掻き回した 
ここには5畝作るつもりでマルチを張り出した 
だが空模様が怪しくなったので1畝だけマルチを張って作業は中断 
方向は決めたのでこの先は何とかなるだろう 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]