忙しくなる
2014/09/07 (日)

ame.gif 小雨模様だったが朝から役員総出で神社の掃除 
明後日は例祭なので神殿の内外を清めた 

降ったり止んだりの空は午後3時を回って青い所が見える 
畝は程良く湿ったので早速ニンニクの定植に掛かった 
地中に在ったニンニクにはかなり長く根が付いている 
この根っこを2p位の長さに手で千切ってマルチの穴に押し込んだ 

日の落ちる頃まで作業して何とか4畝は埋まった 
さて残りはと見ると芽を出したニンニクがかなり有る 
移植場所は確保しているが畝作りはこれから 
台風も来そうなのでチョット気忙しい 

親戚に顔を出したら爺さんの体調が良くないとの事 
食欲も無いので入院したいと頼んでいるらしい 
この先を考えて今の内に頼んでおきたい事も有るとも言い出した 
まだまだとは思うが本人の動きが悪くなっているのは事実 
婆さんからは生垣の剪定や庭の芝刈り、畑の耕しを念押しされた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]