寝苦しい夜も朝はスッキリ
2014/08/20 (水)

hare.gif 市の健康診断を受けた人に対しての結果説明が有るので書類を揃えた 
健康ファイルを貰っているのでそこに通院先の検査結果等も入れた 

この書類を探している時に別のお知らせ通知文を見つけた 
これに前日から頭を悩ませていた事の理由が書いてあった 

悩みはポケット代わりにしている口座の残高が急激に減少している事 
通帳で確認しようとしたが普段通帳記入をしていないので通帳探しから難儀 
やっと通帳記入を済ませ内容を見たが変な引き落としは無い 
預け入れはと見ると6月分はいつもより少ないし8月分の入金が無い 
急激に減った原因は分かったが何故? 

先ほどの文書にこの理由が書いてあった 
制度改正を行い振り込み額は3→2ヶ月分に変わった 
振り込み日は従来の月始めから21日に変更する等 
振り込みが打ち切られたのかと思ったが明日には振り込まれる 

大工仕事の資材購入などで引き出し回数が増えたのに補充が無かった 
良からぬ想像が頭をよぎり落ち着かなかった2、3日 
理由が判ってほっとした朝だった 
大した額では無いが少し使い過ぎかとも反省 
かなりの部分はアルコールと化しているので・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]