熱中症には塩水
2014/08/18 (月)

hare.gif 昼寝をしていたら右足のももからふくらはぎが強ばり出した 
これはと思っている内にふくらはぎが突っ張って曲げ伸ばしが出来ない 
足の痛みをこらえて台所に行き塩水を作ってコップに2杯飲んだ 
軽い熱中症の状態だったと思うがこれで痛みとけいれんは収まった 

午前中は庭の芝刈りと畑の草刈りで大汗をかいた 
水も飲んだしシャワーの後で小玉スイカ半分を食べた 
脱水状態では無いと思うが塩分が足りなかった? 
その後は何ともなく通常の作業が出来た 

昨日から作り掛けの下屋に使う部材のペンキ塗りをしている 
今日は天気が良いのでペンキの乾きも早い 
だがペンキは切れるし次の部材が無い 
追加調達に出たらいつものHCは休みで別の所では品物が無かった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]