動かない機械の修理を依頼した
2014/08/08 (金)

kumori.gif 畑への水汲みをしていたらポツポツと雨が落ちて来た 
時おり落ちる雨は夕方まで続いたが地面を濡らす程でも無かった 
だが待ちくたびれた3週間ぶりの雨なので幾らかホッとする 
この後は台風も近づいているので雨への期待は大 

素人だが色々機械を直して呉れる人が居ると後輩が教えてくれた 
そこで動かなくなった道具や機械を先方に運び込んだ 
刈り払い機4台、ミニ耕運機3台、チェーンソー2台 
捨てるつもりの機械が多かったがどこまで復活するか 

先方はまだ現役の仕事を持っているが空き時間で機械いじりをするらしい 
自宅の横には500坪くらいの畑も有るが雑草が見当たらない 
そこは昔からの畑で雑草の種を落とさなかったから草も少ないとか 
話を聞いていると雑草だらけの畑を抱えているこの身が恥ずかしい 

無理を頼んでいるようなのに帰りには自家製野菜を貰って来た
あらかじめ用意して呉れていたウリ、ゴーヤー、トウモロコシ等 
何か御礼をしたいが酒は飲まないと言うしその他は色々有りそうだし・・ 

午後、親戚の大婆さんの畑を耕した
ポツポツ雨が落ちていたので埃も立たず良かった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]