定期診察
2014/05/02 (金)

hare.gif 血圧の定期検診日で予約は10時 
病院へ出掛ける前に2時間程畑で草取りをした 
病院では予約時間より少し早目に呼び出され幸先良しと喜んだ 

前回言われていた通りエコー検査から始まった 
暗くした部屋で横になっての検査は首筋とお腹の辺り 
トロトロと半分眠りながらだったが良かったのはここまで 
次はレントゲンそして心電図とその都度待たされた 
先生の診察を受けたのは12時近く 

先生によると状況は悪くないので次回診断は2ヶ月先との事 
これは先月も言われていた事なので別に喜ぶ事でも無い 

2ヶ月前に増築改装した医院は一気に混みはじめた 
来月から休診日も増やすと聞き診察間隔も開けたのかと勝手に判断 
今日の支払いは薬代も含めると1万円近い 
先生は忙しそうだったが笑いは止まらないだろうな 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]