孫から手紙を貰った
2014/04/27 (日)

hare.gif 上の孫からメモ用紙に書いた手紙を貰った 
『いつもやさしくしてくれてありがとう』以下5行ほどの文面 
車の中で書いたらしいが結構しっかりした文章だった 
孫は保育園の年長組で小学校に入るのは来春 

10年ほど前に母方のお婆さんから貰った手紙を読んだ 
明治生まれのお婆さんはたどたどしい文字で孫それぞれに手紙を呉れていた 
母が保管していた手紙を妹が見つけ、コピーした物を配ってくれた 
お婆さんは自分が小学生の頃無くなったががんばり屋だったらしい 

孫の手紙を見て母やお婆さんの事を思い出した 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]