どたん場のミスも何とかクリアー
2014/04/18 (金)

ame.gif バイトの現場は1ヶ所残っているが雨の為作業は中止 
この間に神社総代会の準備をしようとしたが寒さで体が動かない 

それでもと会議の案内状を作り配って回った 
郵便局で預かっている通帳の残高記入 
土木事務所で神社の土地に関わる工事の再調査依頼 
こちらは平成に入る前の事なのでかなり難しいが調べて呉れるらしい 
もう1ヶ所市役所で神社の所有地に関わる書類を貰った 
これで神社の資産に関わる書類は揃った 

最後のチェックのつもりで書類を見ていたらお金が合わない 
通帳残高と作成してあった会計報告書の数値が合わない 
会計の下打ち合わせを頼んでいたのに何たる事か 

慌てて調べ直したらエクセルの集計方法にミスが有った 
大したボリュウムでは無いので直ぐに修正出来た 
夕方、神社で関係者が集まり会計の最終確認 
寒さがぶり返したのでストーブを点けての作業だった 
特に問題は無く作業は1時間足らずで終わった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]