タイヤ5本交換
2014/04/05 (土)

hare.gif マー君の米大陸初舞台は楽しみだが何時までも見ている訳には行かぬ 
10時頃から車のタイヤ交換を始めた 

タイヤ交換やチェーンの巻き方は判っているが何しろ頻度が少ない 
ジャッキの当てる位置を間違えグサッとへこんだ事も有る 
今回は初めてガレージジャッキを使って車を持ち上げてみた 
だがジャッキを当てる位置が車の中心線に無かったので戸惑った 

2時間掛けてタイヤを交換しGSで空気圧調整とGAS補給 
GASもリッター10円上がっていたが今日は2円の割引日 
それでも一回5000円払った 

午後は一輪車のタイヤを替えてから畑の草処理 
地面を掘り下げそこに周りの草を詰めて上に土を戻した 
こちらも久しぶりのスコップ作業で段々腰が痛くなる 
休み休み夕方まで続けたが畑は幾らも片付かなかった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]