背中が痛く眠れない
2014/03/23 (日)

hare.gif 晴天の空を見てアスファルトを打つことにした 
前の道路から自宅に入る所に水が溜まる 
幾らか窪んで土が溜まっている所を水で洗い午前中で乾かした 

アスファルトの固まる時間が要るので昼飯を食べて直ぐ作業に掛かった 
前から用意しておいた30s入り6袋を拡げたが量が足りない 
HCに走り追加として5袋を買った 

アスファルトは拡げた後叩いて表面を均さなければいけない 
角材に柄を2ッ取り付けてそれを両手で持ち上げてトントン 
直ぐ息が切れたが途中で止めるわけには行かない 
表面を綺麗に仕上げたいがそこまで行かず手には豆も出来た 
十分固まる迄にとバリケードを築いて今日の作業は終了 

夜中、背中の痛みで目が覚めそのまま眠れない 
起き出してビデオ等を見たが横になると痛みが増幅 
朝から仕事なので眠らぬ訳には行かない 
無理してコタツで横になるが朝までトロトロするばかり 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]