文字が書けない
2014/03/19 (水)

kumori.gif 寒くはなると言うものの春一番の後なので1枚脱いで出掛けた 
だが風が強かったのでやっぱり寒かった 

今日からのバイトは新たな場所での住宅調査 
新築後間もないお宅だが大きな家なのでそれなりに時間は掛かった 
損傷は少ないがチェック項目は同じで見る面積は大きい 
結局調べ個所は幾らか残った 

調査の結果は一々板書しそれを写真に撮る 
自分は板書をするのが大きな作業となる 
元々悪筆なので走り書きすると読みにくい文字が出来上がる 
文字は丁寧に大きくを心掛けるが美しいとは言い難い 

もう一つは文字が書けなくなっている事 
換気口を「喚気孔」と書いたり「瓦」が書けなかったり 
どこかおかしいと思いながら正しく書けないのがまま有る 

文字を書くことが殆ど無い生活をしている 
それが一気に書けるのだから幸いな事なのだろうか 
今日は100枚からの写真を撮り、その数だけの板書を繰り返した 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]