儲けたつもりの胸算用
2014/03/10 (月)

kumori.gif 朝は薄らではあったが一面真っ白 
日中は黒い雲が通る度風花が飛び交う寒さ 
風が吹き荒れ砂埃がたったが家の方には飛んで来なかった 

午前中は風を避けて小屋の中で棚等を作った 
午後は川向うに出掛け次の作業に使う木材などの確認 
HCでは小さな掃除機と組み立て棚を買った 

3千円で買った組み立て棚は細い木材で組む簡単な物 
これの外側を別の板で囲い奥行きの有るロッカーにしたい 
作業衣や防寒着が結構溜まるのでこれを入れるつもり 

囲いの板がべニアでは今一パッとしない 
HCでそれなりの板を探したが値段もそれなりにする 
アレコレ思案しながら巡っていたら床材の展示コーナーへ 

床板なら横に繋げるのは簡単だし模様も色々有る 
厚さも12oと手頃だし傷付き等訳ありで安い物も有る 
だが自分には2坪分の手持ち床材が有る 
又、川向うには半端床材がしこたま置いてある 

消費税アップ目前の駆け込みと思ったが無駄購入は防げた 
ロッカー箪笥を買えば安い物でも1万円は超える 
手間は掛かるが3千円で同じような物が出来れば安い 
少し儲けたつもりの胸算用で寒風の中を引き上げた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]