アルバイト終了
2014/02/27 (木)

ame.gif 昨日までは家の中で作業していたのは自分一人のみ 
仕事始めの準備をしていたらドサドサと人が来た 
こちらは何がどう始まるか判らずウロウロするばかり 
皆もこの人何をしているのと見ていただろう 

集まった皆さんの作業内容が判るまでには暫く掛かった 
電気屋さん4人、設備やさん3人、大工さんと左官屋さんが各1人 
その人たちが散らばって作業を始めたらこちらの居場所が無い 
アレコレ指示される訳では無いので掃除機を抱えてウロウロ 
だが仕事をしている傍で掃除機を掛けるのは嫌味にも思える 

やっと見つけたのは窓ガラス拭き 
ハウスクリーニングの作業と思い手を付けていなかった 
新しい窓でも細かな汚れが付いて時には息を吹きかけながらの掃除 
こんな掃除は小学校の時以来みたいだ 

今回のアルバイトは大きな家の片付け 
一階中央に天井が吹き抜けとなった24畳ほどの居間が有る 
卓球台を置けば良いような広さなのだが外には庭が無さそうだ 
他人がとやかく言う物でも無いがどんな生活をするのか見当が付かない 
夕方、3日分のアルバイト賃を有り難く頂戴した 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]