小屋作りを再開したが・・
2014/02/18 (火)

harenotikumori.gif アルバイトや味噌作りなどで中断していた小屋作りを再開した 
とは言えアレコレ有って肝心の作業は幾らも進まなかった 

雲が切れたので布団を干し、ガソリン補給と灯油購入に出たらすぐお昼 
午後、布団を取り込んでから味噌の後始末で道場に行った 
軽トラで荷物を運び出していたらガス臭かったのを思い出した 
ボンベの近くだろうと石鹸水を掛け調べていたら配管から泡が出て来る 
そこで出入りのガス屋さんに連絡し現場の確認と修理を依頼した 

そうこうしているところへ親戚の大爺が来て物置の片付けをしてと言う 
やり掛けの一輪車のタイヤ交換を済ませてから道場の上に在る親戚へ行った 
長く重い木を物置に運び込み、追加でリクライニングシートを組み立てた 
大婆も一緒になってお茶を飲んでいたら4時を回った 

慌てて自宅に戻り物置に壁板を一枚張った 
戻り足の途中で行き合ったバイト主によると次回の仕事は3月に入るらしい 
小屋作りに掛ける時間は3日程と思っていたがこれで4、5日余裕が出来た 

暗くなって家に上がろうとしたが残りの用事がもう一つ 
HCで猫の餌2袋を買って支払いを済ませたら残りは千円札1枚のみ 
小屋には壁板2枚張っただけなのに財布は空っぽ 
お金が無くなると余計に気忙しい 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]