本屋が遠くなる?
2014/01/11 (土)

hare.gif 予約時間通りの受診を済ませ帰りはスーパーに立ち寄った 
孫達との夕食は寄せ鍋にするつもりでその食材を調達 
次いで回った本屋には「1月26日で閉店します」の張り紙が 

毎月2、3回は本屋を覗き、その都度数冊の文庫本を買っていた 
ここの本屋が無くなると市内では小さな2店のみになってしまう 

本を読むのは文化的生活のひとつと思っていた 
アマゾンやフェイスブック等とは縁の無い生活をしている 
その内に「この人は文化遺産的な人」等と言われる時が来るかも・・ 

孫を背に金次郎スタイルで本を読む 
こんな姿を残しておけば孫達は銅像を作ってくれるかな 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]