親戚の物置片付
2014/01/08 (水)

kumori.gif 親戚で物置内部の整理に掛かった 
12坪の建物内部は雑多な物で溢れ足の置場が無いくらい 
しかも殆どは使われていない死蔵品 
ベンチ型長椅子は物陰に隠れて4つ5つ見えた 

何時も片付けろ捨てろと言うのだが大爺はウンと言わない 
何でも集めるのが好きな大爺は捨てる事も嫌がる 
だが体が動かないので集めた物は立て掛けるか重ね置きするだけ 
奥に置かれた物は20年30年そのままの物が有りそうだ 

物置奥の戸がダメになったので修理がてらそちらから手を付ける 
品物の持ち出しを最小限とする為にそれらを置く棚を作った 

大爺と大婆は高い所に品物を置いても出し入れが出来ないと言う 
整理する為にはスペースを作って物を動かすのが肝要 
どうせ大爺大婆には出来ない事なので自分がやるしかない 
明日は朝から内部の掃除に掛かるつもり 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]