定期診察
2014/01/07 (火)

hare.gif 月1回の定期検診に出掛けた 
最近は血圧が高めに出るが測定回数も記録も少ない 
先生への言い訳を考えながら病院に着いた 

待合室で計った血圧は150台とやや高め 
何回か計ったら130台も出た 
これを基に診察に臨むのも白々しいので150台のデータで受診した 

結果は『薬を変えます』の一言 
一旦数値が下がり薬も変わっていたが又元に戻った 
前回は体重減少が数値低下に寄与していたようだ 
最近の数値が上がった要因は何か思いつかない
まさかアベノミクスでは・・・ 

別の病院でも診察予約をしていたが次回日が判らなくなった 
帰り足に立ち寄り調べてもらったら今週土曜日がその日だった 
てっきり来月かと思っていたので危うくセーフ 
だがここの診察はもう要らないと思っているので最後にしたい 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]