許して下さい神様
2013/12/30 (月)

hare.gif 午前中は幣束を立てる台を作り直した 

これは元から社務所内に置いてあったが今回の改造で壊してしまった 
何てことない物と思っていたら結構重要な品物だったらしい 
幣束が飾られていないことに気付いた年配者が煩く言い出した 

元旦祭には多くの人が集まり新しくなった社務所を覗くだろ 
そこに幣束が飾られていないと更に煩く言われかねない 
元の形に再現できぬが何とか体裁が整った物にしておかないと・・ 

前日の掃除以降頭をひねっていたがようやく考えが纏まった 
それを基に今朝から一気に作った 

これで多少なりとも体裁は整った 
地元の人々に迷惑を掛けたがこの程度で神様から許して貰えるか 
だが、こちらは肩の荷を下ろした気分で新しい年が迎えられる 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]