大工さんの仕事は終わり
2013/12/26 (木)

kumori.gif 神社々務所の物入れに取り付ける引き戸の表面を張り替えた 
プリントべニア板なので軽い気持ちで取り組んだが結果は今一 

先ず戸枠に張ってあった前の板を剥がし合わせ面を綺麗にした 
寸法に合わせて厚さ2.5oのプリント板を切り出した 
これ位の板はノコギリよりはカッターの方が綺麗に仕上がる 

ここから板を張るがここからが不味かったようだ
ボンドを合わせ面に付けて板が剥がれないように重石をして・・・ 
ところが接着が上手く行かなかった 
ボンドの種類も合っていないようだが乾いてもいないようだし・・ 
改めて重石を掛け直して一晩置くことに 
いよいよダメな場合に備えて打ち付け用の釘は買って来た 

本日で大工さんによる社務所の工事は終えた 
物入れの引き戸が仕上がっていたら言う事は無かったのだが 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]