思惑外れ
2013/12/07 (土)

hare.gif 昨日、敷地内の樹木の枝払いをして貰い、残り半分は9日に行う 
婆さんが市のシルバーに依頼したと言うのであれこれは聞かなかった 
切った枝等は持ち帰って呉れるものと思っていた 

作業が始まった昨日、枝は処分せず切るのみと言う 
これでは完全なる思惑違い 
昨日切った分は良いが9日に切る予定の西側は枝の落とし場所が無い 
そんなんで急遽屋敷内の片付を始めた 

午前中は裏の畑で火をおこし伐採枝を運んで燃やした 
生木なので山から集めた倒木や枯れ竹を一緒に燃やす 

午後は西側に在る小屋の片付をした 
此処に別の小屋から中の物を移すつもり 
ハウスパイプで作った別の小屋は撤去し、空いた場所に伐採枝を落とす 
どちらの小屋も埃にまみれたガラクタ置場 
右から左へと詰め込む訳にも行かず一旦持ち出して新たな棚を作って・・ 
暗くなるまで掛かって何とか置場が仕上がった 
明日は此処に品物を押し込みパイプの小屋を撤去する 

土曜日は孫達の来る日 
一緒に風呂に入り、昨日の発表会のビデオを見て・・ 
こんな思惑も見事に外れた 

孫達は午後直ぐに来たが爺はバタバタして相手が出来ず 
そのまま婆さんを連れて買い物に出掛けた 
戻っても爺さんはまだ作業中 
今日はこれまでとあっさり帰ってしまった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]