スクラップ回収
2013/11/25 (月)

kumori.gif ポット蒔きしたソラマメに土の表面から頭を出している物が有る 
これは下の根が伸びて全体を押し上げたのだろうと見ていた 
それにしても他の物も含め芽が出てくる気配が無い 

頭の出ている物を摘み出して見たら根も芽も出て来るような様子が無い 
慌てて別の物を穿り出したら1p程の根が伸びていた 
種がダメだったかと心配したがこれでホットした 

午後から雨だと言うので午前中だけのつもりで出先の片付け 
屋根から剥がしたトタン等を軽トラに積んでスクラップ屋へ運んだ 
キロ30円位の単価だったが3千円からのお金になりお昼代が出た 
時々スクラップ回収に来るが軽トラ一杯だとかなりのお金になりそうだ 
(軽トラに山盛りならば制限荷重を超えていると思うが・・) 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]