物置修理2日目
2013/10/04 (金)

kumori.gif 修理中の物置は幅2.5m程あるが正面はボロボロで全面手直しが要る 
修理は扉をどうするか、敷居をどのように取り付けるかがポイント 
前夜は夢うつつの床の中であれこれ考えてよく眠れなかった 
天気予報では今夕から雨になりそうなので今日中に形を作らなければ・・ 

朝飯を食べながらも思いあぐねていたが扉をドアー式にしたらどうか 
引き戸式に比べれば敷居や鴨居、レール等を考えなくっても良い 
ドアーを取り付ける柱がしっかりしていれば後は何とかなるだろう 
方式が決まれば決行のみと思いつく材料を軽トラに積んでいざ現地へ 

基はと言えば傾く寸前の物置修理 
新品同様と行かないまでも手を入れれば前よりはましになるはず 
雨模様に急かされながらのバタバタ作業だったが昼前には扉を付けた 
午後はダメ作業と片付けで15時頃には終了した 

素人にしては上出来と胸の中で自画自賛 
物置の中に棚を作りたいがこれは別の時に 
資材代込みで2万5千円を請求したら御礼込みで3万円 
Kさんは新たに買うより安いからと言って呉れた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]