台風対策
2013/10/01 (火)

ame.gif 久しぶりにKさんの所に回ったら『待っていたのよ・・』 
『何度か電話しようと思ったがこんなことで手を煩わしても・・』と 
9月の18号台風で物置の屋根板が剥がれてしまったので修理を頼みたかったらしい 
イナバ式の古い物置はボロボロで屋根板が飛ばないように重石を載せていた 
その内に直すからと言いながら放置していたらついに屋根板が飛んでしまった 
Kさんは修理を頼むと言いながらあまりのボロさに果たして直るかと心配したのかも知れない 

次の台風、22、23号が続けて迫っている 
何とか合間をみて応急処置をしてあげたい 
雨さえ降らなければ何とか時間がとれると思うのだが・・・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]