GET! GET!
2013/06/14 (金)

ame.gif ほとんど切れ目無く霧が降る一日だった 
川筋近くでは晴れが戻ったようだったが自宅に戻るとまだ霧 
標高30数mとは言えここら辺では高地だからか 

朝6時を待ったように電話が入り「芋苗が届いている」と親戚の爺さん 
3日前に頼んだサツマイモ苗は昨日の内に持って来て呉れたそうだ 
苗を貰い行くとお金は要らないと言っていたらしいし親戚もそれで良いと言う 
HCでは千円/50本だったので全部で4千円相当 
せめて御礼の言葉でもと何回か畑を回ったが雨の為か見掛けなかった 

午後になり雨が切れたところで早速芋苗を植えた 
高々200本植えるだけでも腰が痛い 
農家の人達は一日中植えているが一体何本植えるのだろう 

38千円で卓上スライド丸ノコを買った 
能力はチョット物足りないがこの上だと値段は倍近くになる 
せいぜい活用、使いこなすしかない 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]