孫の言葉
2013/06/12 (水)

ame.gif 昨日の事 電話口で上の孫が「この頃お爺ちゃんは笑ってくれない」と言う 
続けて「ちひろには笑っているけど、ももには笑ってくれないの!」 
始めは何の事やらと思っていたが話しているうちに意味が判ってきた 

最近は上の孫と顔を合わす機会も時間も少ない 
下の孫は回数は少ないもののお守などで長い時間を過ごす事があった 
下は1歳半、上は今月末で4歳 
どちらも可愛い孫であるがご機嫌の取り方も工夫が要るようになったか 

弁当を用意してバイトに出掛ける支度をしていたら雨で中止との連絡 
いきなり中止になると時間つぶしに戸惑う 
網戸の修理、壊れている日除けの寸法採り、物置新設の構想練り・・ 
先に物置を作ることで資材調達に入った 
川向うから柱の材料を運び、HCで柱の基礎材料を買ってきた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]